

わ-い☆

今日ね,ケ-タイの予約したよん☆
ミスズの手に入るのは来週の日曜日だけど(笑)
さっそく たぁに報告!!

家族3人でソフトバンクにすることにしました!!
ママとミスズは仲良く色チのケ-タイにするんだけど,
パパだけ仲間はずれで違う機種(笑!

ちなみにミスズがするのは
816SHのビビッドピンク♪
ママはそのゴ-ルド♪
って言ってもどの機種か分かる人のほうが少ないと思うケド・・

えっとねぇ,スライド式です☆

ミスズね,キラキラピンクとか可愛いのダイスキなんだけど,
ピンクのフリフリの可愛い乙女なワンピとか
ダイスキなんだけど・・
残念ながらそうゆう顔じゃないのね(泣)
ミスズがピンクのフリフリワンピとか着たら
似合わなさすぎて犯罪だからっ捕まるからっ(爆笑

その代わりバッグを開けるとピンクだらけ!!
ハンカチもキ-ケ-スもティッシュケ-スも手帳もペンも・・
とりあえずピンクピンクピンク・・
でも赤も意外とスキ☆
iPodnano(限定版☆)とグラサンは赤だし♪

だからミスズのバッグの中身はピンクときどき赤
みたいな(笑)

なのでケ-タイもピンクに-♪

ミスズの部屋,ピンクコ-ナ-があるから!!
ダイスキなピンクのものばかっりを飾ってんの(笑)
それを見るだけで幸せな気分に・・☆
完全自己満足。

あと,今日はこのブログに出てくるマイフレンズの紹介します☆

まずは♂

たぁ☆近所に住んでる幼馴染&親友(同じクラス)

オヤジ☆今年クラスが一緒になって,仲良くなった太鼓らぶの陸上部キャプテン

高チャン☆最近仲良くなったテニス部のちょっとカッコイイ人。何気に気になってる!!

くぅ☆今年同じクラスになって仲良くなった,超細い駅伝部。可愛いけど最近ミスズにすぐキレる笑

前チャン☆高チャンと一緒によく1組に遊びにきてくれる人。ちょっとハリ-ポッタ-に似てる(笑

ひっし-☆2年になってミスズの担任になった超イイ先生。でも3ヶ月の出張にいってしまった・・

Kくん☆ミスズのスキな人(照。オヤジと仲良しで陸上部副キャプテン。カッコイイし,超センスがいい!!

Tくん☆某私立学園に通い,ここらへんじゃ一番の高級住宅地に住むイケメンおぼっちゃま。前,本気でスキになった人。

次は♀

さっちゃん☆小学校に入る前から友達で,ミスズのこと誰よりも分かってる人!!

ミナ☆小学校のときから友達で,よくコイバナをしてる♪

ハヤ☆小学校のときから友達でダンスと部活が一緒!!ちょっぴり子悪魔な子(笑

かなっぺ☆生徒会長に立候補した,超しかっり者!!

紀乃☆美術部の女の子らしくておっとりした子!!超優しい。

リコちゃん☆神奈川県に住むお嬢様。オ-ストラリアへの飛行機の中で仲良くなった♪

シャ-ナ☆オ-ストラリア人で,血は繋がってないけどミスズのお姉ちゃん!!超可愛いモデル志望。オ-ストラリアに留学したときのホストファミリ-だった。

ダニエル☆名前は男の子みたいだけど,可愛い女の子!!イタリア人とオ-ストラリア人のハ-フ。オ-ストラリアに留学したとき,めちゃくちゃお世話になった人。ダイスキ♪

もう1人のミスズ☆苗字は違うが名前は同じのクラスが一緒の女の子。バスケ部で,超カッコイイ!!

今まで出てきた人はこんだけです☆



ともだち☆


一応できた☆

明日する演説文,できました!!
明日の朝先生に持っていって
ちょっと直したりするだろうけど・・

そこで!!誰よりも早く公表しちゃいます(笑)
ダメ出しもドンとこい!!ぜひアドバイスくださ-い。


会長候補の○○の応援者のミスズです。
まず,みなさんはこのA中学校がスキですか??
「ここがこうなったら もっとイイのになぁ」などと思ったことはありませんか??
○○は今,ここにいるみなさんのためにもっとイイ,もっとより良いA中学校にしようと立ち上がっています。
それには,ここにいるみなさんの○○への清き一票が必要です!!
あなたの一票が,このA中学校を変えます。

と言っても,○○のことをよく知らない人も多いのではないでしょうか。
そこで,○○のことをよく知っている男女10人に○○のいいところを聞いてみました。
いろんな「いいところ」が出てきましたが,中でも多かったのは
「真面目で,なおかつ明るい」という意見です。
「真面目」か「明るい」,どちらかだけの人はよくいますが,
「真面目」と「明るい」どちらも兼ね揃えている○○は結構スゴイと思います!!
○○のように,「真面目」と「明るい」どちらも持っている人はどれぐらいいるでしょうか。
きっとそんなに多くないじゃないでしょうか。
次に,
「自分の仕事などに対して責任感がある」,
「発言がしっかりしている」,
「みんなに平等に接している」,
「冷静で賢くて頼れる」。
その他にも,
みんながめんどくさがるようなことも積極的にやってのける
「縁の下の力持ち」という意見も多かったです。
そして,○○の一番いいところは
「最後まで諦めないで仕事をやりとげる」
ということです。
以前,掃除時間にみんな勝手に途中で掃除を終了している中,
○○は最後まで1人で机を運んでいました。
部活では,誰もしようとしないボ-ル拾いを1人で一生懸命していたそうです。

このように,どれだけ小さなことでも,
たとえ自分の仕事ではなかったとしても,
たった1人だけでも,
最後の最後まで文句1つ言わずやりとげるのが○○です。

友達も多くてみんなに慕われている○○は
毎朝笑顔で元気良く「おはよう!!」と挨拶してくれます。
私はそんな○○に毎日元気をもらっています。
この××クン(ライバル)だって,同じクラスで隣の席の○○に支えられていることはたくさんあるはずです。

そんな○○は,このA中学校の生徒会長にふさわしい人物です。
A中学校の生徒会長になれるのは,○○しかいません!!

もう一度言います。
あなたの○○への一票がこのA中学校を変えます!!
ありがとうございました。



ミスズの文章のヘタくそさがひしひしと伝わってくる演説文だと思いますが・・

ミスズなりに,かなっぺを生徒会長にしてあげたい一心で
一生懸命書きました。

「ここをこうしたほうがいい!!」
とか,アドバイスorダメ出しも大歓迎です☆

演説。

実は,ミスズ,
明日学校の体育館で
全校生徒に演説します(笑)

みなさんはありますか??
こ-ゆ-経験。

ミスズは,もちろん初の試み!!
緊張するんだけど,ちょっぴり楽しみかも☆

なんの演説をするかというと,
友達のかなっぺが生徒会長に立候補!!
そしてミスズがかなっぺの責任者&応援者に。
ってことで かなっぺの応援演説をするんです。

簡単に言えば全校生徒に
かなっぺが どんだけ生徒会長に向いてるかをアピるんです。

その他の仕事
◆かなっぺの名前を全校生徒に覚えてもらうためにポスタ-を作る。
はい,木曜日 放課後3時間以上かかって5枚ほどつくりました♪

◇かなっぺの名前をまだまだ全校生徒に覚えてもらうために朝,門や靴箱の前で登校してくる生徒に「会長候補○○に清き一票をお願いします!!」とアピりまくる。

金曜日,朝早く学校に行ってかなっぺタチと靴箱の前に立って
登校してくる生徒タチに
「会長候補○○に清き一票をお願いしま-す!!」
って声ひっくりかえるほど叫びまくった。

他の書記候補とか副会長候補とかも近くで同じことしてたんだけど,
「やっぱココは-一番デカイ声出したもん勝ちでしょ!!」
と思って誰よりもデカイ声だしまくった(笑←単純。

そしたら,すぐ近くで担任の先生と一緒に呼びかけをしていた
1年の副会長候補クンとその仲間たち。
担任の先生に
「ほら,あの子は(ミスズを指さして)1人であんだけ声出てるのよ!!あなたタチも頑張りなさい!!」
って言われてた(爆笑

そのあと呼びかけが終わって教室に帰ると,
みんなに「あんだけ1人でデカイ声出して恥ずかしくないの??」
って言われた。

い-や全然?!全く恥ずかしくない☆
てかなんで恥ずかしがらなきゃいけないの-♪
一生懸命がむしゃらにすることは恥ずかしいコトではない!!

んでね,今日中にかなっぺの応援演説文を完成させなければ!!
実はもう1人,
生徒会長に立候補した人がいるの!!
しかもそれは同じクラスの男子(笑

ライバルだよ!!
しかもけっこ-強敵だよ!!

でも強いライバルがいたほうが,
面白くなるじゃんね☆

しかも選挙の結果で生徒会長が発表される日は
なんと かなっぺの誕生日なんです!!

ミスズね,ライバルに勝ちたいのはもちろんなんだけど,
かなっぺに最高の誕生日プレゼントをあげたいんだ☆

頑張ります!!



本気

ショッピング☆

今日はママと2人でショッピングに行ってきました!!
いろいろ買ったよ-♪
前から欲しかったニ-ハイブ-ツもゲット☆
黒のくしゅくしゅで,折ってひざ下にも出来るの-笑
気がついたらブ-ツ4足になっちまった!!

①オトナっぽい!!ホワイトのシンプルなストレ-トロング,
②乙女で可愛い☆ブラウンでファ-つきのレ-スアップ,
③いろんな人から褒められる個性派!!グレ-でワッペンいっぱいついてるクシュクシュブ-ツ笑,
④そして今日買ったブラックの超カッコイイ☆くしゅくしゅで唯一ひざ上のニ-ハイ,シルエットがサイコ-にキレイ11cmヒ-ル◆◇

ミスズね,パンプスとかブ-ツ買うときは
デザインと同じぐらいこだわるのが
横から見たシルエット!!

ミスズのツボのシルエットがあるの(笑)
やっぱりシルエットがキレイだと,欲しくなる。
あとミスズは152cmの人なんでヒ-ルも9cm以上ないと!!
ヒ-ル高い方がシルエットもキレイだし。

あとあと,服でも小物でもな-んでもそうなんだけど
細かいこだわりがあるのがスキですね。
ハヤリものだと特にそうなんだけど,
そこらへんに売ってるのと何も変わんないのとかあるじゃん。
ミスズはそんなの買うのはイヤ笑
どこかに他のものとは違う,
キラリ☆と光る何かがないと!!

ミスズ自身も,普通の人となんかオ-ラが違うらしい・・
さっちゃんが言うには
みんな白なのに,ミスズだけゴ-ルド
なんだって(爆笑
どんだけ-。

今日そういえばショッピングしてたら
クラスの男子にあった☆
ココにきたら,絶対何かしら知り合いにあう(笑)

ミスズもママとだけじゃなく,友達とよく来るし!!
今思い出したけど,
最近また頑張ることに決めた
Kクンとも一緒に来たことあったな-☆
よくよく思い出すと・・
Kクンとは今までいろんなとこに行ったし!!
映画もパイレ-ツとハリ-ポッタ-観に行ったし笑

まぁ,2人じゃないけど。
オヤジくんと たぁも一緒だけど。
それでも一緒にいろんなとこに行ったんだなぁ・・

たぁとKクンの部活の試合観に行ったこともあるし。

そう考えるとミスズ,
どの女子よりもKクンと近いかも?!←(バカポジティブ笑
でも今はKクンが気まずがってるみたいだし
クラスも違うので話す機会もないし,
目は合ったりするが恥ずかしくてスグ逸らしてしまうし
一言もコトバを交わしていません。
チ-ン。

まぁそれはKクンと仲のいい
オヤジになんとかしてもらおうじゃないか!!(←ひとまかせ?!

ついでに高チャンとも最近よく喋って,
イイかんじだし☆

昨日放課後2階のベランダから
高チャンが部活(テニス)してるのが
ちょうど見えて,「カッコイイなぁ」
とか思いながらみてたら

もう1人のミスズが来て
「ミスズ,テニス部のどれがスキなの-??」
ってイキナリ言われて,超あせった(笑!)

ミスズのベランダからテニスコ-トを見つめるうしろ姿が
なんかの青春CMみたいだったらしい・・
「それ,キットカットのCMくる!!」とか言ってた(爆笑

あれ??ショッピングのハナシがいつのまにか
こいばなになってんじゃん笑!



青春

ひっし-頑張って☆★

今日はちょっぴり寂しいコトが・・
まぁ,前から知ってたことなんだけどね,
ミスズの担任ひっし-が3ヶ月出張に行くことになり,
今日お別れをしました。
もう来週からは副任がひっし-の代わりをすることになります。

ひっし-がまたうちらの担任に戻ってきてくれるのは
3学期からです。

ミスズさぁ,ひっし-が担任になってくれてマヂ良かった!!
って思ってたのに・・
3ヶ月も出張に行っちゃうなんてショック・・

ひっし-はまぁ簡単に言えば30代後半のおっさんなんだけど-
すっごく教師に向いてる人間なんです!!
学園ドラマに出てくるような熱血教師とはまたちょっと違うんですが,
イイ先生には変わりないです。

まず授業!!数学の先生なんだけど,
他の先生と比べ物にならないぐらい超分かりやすいの☆
要点がよく分かるというか,とにかく説明が超うまいね!!
黒板も分かりやすく書いてくれるしっ
濃ゆくて丁寧で読みやすい字だし!!

そして よく自分の子供のことや過去の豊富な経験を
ミスズたちに語ってくれるんだけど,
超面白いし,ためになる!!
ひっし-のハナシはお金払ってでも聴きたいぐらい
中身が濃いハナシっていうか。
いつも ひっし-のハナシを聴いて
爆笑したり衝撃を受けたり考えさせられたり・・

授業でもそうなんだけど,喋りがプロだね!!

あと先生だからさ,生徒のうちらに
いろいろと指示を出すじゃん??
それも的確な指示ってかんじで,
言うことを聞きやすいかんじ(笑)

面白くて教師だけじゃなく いろんな分野での経験も豊富で,
とにかくミスズにとっては1番の先生です。
来年も担任は絶対ひっし-がいい!!

・・・あとね,ひっし-は覚えてないかもだけど
すっごく感謝してることがあるんです。

それはミスズが1年のときのことなんだけど,
当時の担任は最悪で,今でもいろんな恨みがある(笑)
1年のときはミスズも反抗期&ギャル期で
超悪かったんだけどね。
いっつも学校行ったら担任とかに呼び出しされて怒鳴られてた。

担任だけじゃなくて,他の先生タチからも
特に女の先生タチから目の敵にされてた!!
ミスズね,オ-ラがハデなんだってさ(笑)
おまけにスッピンでも化粧してるみたいな濃いカオだし,
髪の毛も地毛だけどエクステって言われるし。

そんなこんなで,先生タチから圧倒的に嫌われてたってゆ-か・・

んでね,ある日クラスの男子からペンケ-スにイタズラされて
中に入ってた半分ぐらいのペンが使えなくなっっちゃたわけ!!
もちろんミスズはキレて2階のベランダから
そのイタズラしやがった男子の荷物ポイポイ外に投げちゃったの(笑)

そしたら担任に見つかって
呼び出されて そ-と-怒られたのね。

だから男子にペンケ-スにイタズラされて,その仕返しにやった
ってことを言ったら
「じゃぁ なんで仕返しする前にイタズラされたことオレに言わなかったんだ?!」
って怒鳴られたのね。

そのコトバにミスズ逆ギレしちゃったんだぁ。

だってね,その当時 実はずっと毎日毎日
上靴にイタズラされてたんだ。
でも犯人は誰か分からなくて・・

困って担任にそのことを相談したのに,
「それはムカツクなぁ~」
しか言ってくれなくて,なぁんにもしてくれなかったの!!
もちろん担任に相談したあとも何も変わらなかった。

なのにミスズに別のイタズラのことで
「なんでイタズラされたことオレに言わなかったんだ?!」
って怒鳴るんだよ。

だから泣きながら
「先生に言っても何も変わらないじゃん!!上靴のイタズラ相談しても
それはムカつくなぁ で終わって何もしてくれてないくせに!!
ふざけんなよ!!」
って言ったら
「オレはちゃんとお前の上靴見に靴箱 行ってみたよ!!」
って言われたから
「そんなこと とっくの昔に友達がしてくれたし!!今日も上靴イタズラされてんだよ!?そんなことじゃ何も変わってないんだよ!!」
って言ったのね。

そしたらその場にいた生徒指導係のひっし-が
「先生!!このままにしとくとコイツの上靴はいつか無くなるよ?!クラスでちゃんと みんなに話さなきゃダメだよ!!」
ってミスズの味方してくれて
担任を逆に叱ってくれたわけ(笑)

超感激した。
だって今まで他の先生タチはみ-んな担任の肩もつだけだったから。
てゆ-かミスズも先生は先生の味方するのが,
ムカつくけど当たり前って思ってたし。
ミスズの味方してくれる先生なんて絶対いないって思ってた。

ひっし-のことも,ぶっちゃけ最初は
「ど-せこの先生も担任フォロ-するために,ミスズを2人で責めるために来たんでしょ。」
って思ってた。

こんな先生いたんだ。
この先生がミスズの担任だったら,
こんな思いしてないんだろうな。
って・・・

だから,2年になって ひっし-がミスズの担任になって
すっごく嬉しかった。
1年のときは,学校行くのツラかったんだ。
毎朝起きて,今日学校行くかどうか迷ってたもん(笑)

でも今は毎日学校行くのが超楽しいんだ!!
日曜日になったら「あ,明日学校じゃ-ん♪楽しみ-!!」
みたいな(笑)

もちろん自分自身が変わったっていうのもあるけど,
1年のときの担任は他の学校に飛ばされて
ミスズの担任ひっし-になったのって大きいと思う☆
ママも同じこと言ってたし。

そんなこんなで ひっし-が3ヶ月いなくなるのは寂しいけど
今日クラスのみんなでお手紙書いてあげたし,
今までどうりミスズは学校生活を楽しみたいと思います☆

ひっし-頑張れ!!
ミスズも頑張る。







1人じゃな-い☆

き-めたっ!!

ミスズ,本日ある決心をしました・・・

この前Kクンにフラれちゃって,
諦めることにして,もっとイイ人を見つけることにしたんですが・・

やっぱり,もっと自分を磨いてまた粘ることにしました(笑)

ほんのちょっと気になっていた高チャンよりも,
今はKクンへのキモチのほうが断然おっきいんだ。

一度はキッパリ諦めたつもりだったんですが・・
あ-上手く言えないんだけど,Kクンのことがスキなんです!!
まだスキなんて,ほんと,認めたくなかったけど☆

今日ね,かなっぺの生徒会長立候補のお手伝いで
かなっぺのポスタ-を放課後 学年室で作ってたのね。

かなっぺと紀乃とミスズの3人で。

一生懸命作ってたら いつのまにか外は真っ暗で。
ベランダから3人で赤い月を眺めてたら
下を部活帰りのKクンとそのお友達が歩いてたのね。
そしたらイキナリKクンのお友達が
「あ!!○○(ミスズの苗字)まりこ!!」
って言ってきたの(爆笑)
「違うよ-まりこじゃないよ-ミスズだよ-♪」
って叫んで
部屋ん中に戻ったら

かなっぺがイキナリ
「Kがもし今,付き合って って言ってきたらどうする??」
って聞いてきたのね。

ミスズはもう諦めてるんだし,
いい人探し中なんだから
「付き合わないに決まってるじゃん☆」
って言わなきゃいけないのに・・

何も考えずに「付き合う!!」って即答しちゃったんだ(笑)
それで,本当の自分のキモチに気がついた。

目が合ってもすれ違っても
どうってことないフリしてた。
でも本当はココロの中は超苦しかった。

フラれて,「まだ諦めない」って宣言して
「しつこいよね」って言われるのが怖かった。

そのあとね,かなっぺに
「なんでスキになったの??」って聞かれて
Kクンのイイとこ,イッパイ話したんだぁ。

フラれてからは 吹っ切れるために
「あんな男よりイイ人みつけてやる!!」とか
言ってた。

でもね,そんなこと言うより,Kクンのカッコイイとこ言う方が
すっごく楽しかった。自分にムリせず素直になれた。

今まで自分にウソついてたのかもしれない。
本当の自分のキモチから逃げてたのかもしれない。
また傷つくのはコワイから。
キレイさっぱり諦めて,開き直った方が楽だから。

でもミスズはいつでも自分に素直でありたい。
ウソはつきたくない。
できないことから逃げるのはいやだ。

ミスズはやっぱりKクンがスキです。
もっともっと自分を磨いて,
また恋の花を咲かせてみたい♪

Kクンよりイイ人に出逢えたら,
そっちにいけばいいわけだし笑

だいスキだよ。

オ-ストラリアでの日記☆

久しぶりにオ-ストラリアで書いてた日記アップしま-す♪
たまにオ-ストラリアに帰りたくなるんだよね(笑)
詳しいことはずっと前の記事も読んでみてください!!

7月29日(日)オ-トラリア上陸☆
飛行機,せま-・・。でも隣にリコちゃんがいてくれたから安心だったし楽しかった♪
無事 西オ-ストラリア州,パ-スに到着☆
オ-ジ-(オ-ストラリアの人)は超親切だと実感。
パ-ス空港でオリエンテ-ションとかも済ましちゃったんだけど,
その間に他の人とも仲良くなれた♪
しかも2人も同じ学校に行くと判明!!ラッキ-☆

ちなみにミスズの学校でのバディ(案内&お世話係)は
Danielle・・ダニエル・・??男?!イケメンだといいな-(笑)

そんなことより,飛行機からの眺めはサイコ-☆
地元から羽田までの飛行機出発したときは地上が町の模型みたいだった!!
海岸線とかくっきり分かるもん。スゴイ!!
そしてミスズはこんなちっぽけな模型の中で
一生懸命 泣いたり笑ったりしてたんだな-って思っちゃった。
ちっぽけな人間だよ,ミスズ(笑)
そしてパ-スに着いたときは早朝で暗かったから夜景(朝だけど)が
サイコ-で・・メルヘンチックで可愛くて,
なぜかクリスマスをイメ-ジしてしまった♪
あぁオ-ストラリアに着いたんだ
って実感して,感動して泣きそうになってしまった(笑)
あれはホント,もう1回みたい!!

んで現地日本人スタッフの車に同じ学校に行く3人組乗りこんでドライブ☆
←じゃなくて各ホ-ムスティ先へ向かう。
ホ-ムスティ先はパ-ス郊外なので,1時間以上かかる。
そこでスタッフがオ-ストラリアクイズを出してくれたり,
町並みをみたり楽しかった!!
街灯のカタチが面白いねっ♪

しか-しっ!!
そんな上機嫌でドライブしてたら警察に
スピ-ド違反で捕まった・・
スタッフしかっり-(汗;
でもパトカ-がド派手でウケた(笑)

ちなみにパ-ス郊外はド田舎です。
でも何も無い地味な田舎じゃないよ。
そこらへんのお家は黄色・ベ-ジュ・オレンジの
ナチュラルカントリ-なかんじ(なんじゃそりゃ笑)で-
とにかく可愛い田舎なのっ♪

そしてかなり時間くって3人目の
ミスズのホ-ムスティ先へ・・・
誰ん家よりもイイんですけど?!
キラッキラの青い海に挟まれてる自然イッパイのとこだし,
新しくてキレイでめちゃくちゃ可愛い-♪
日本じゃ考えられない・・

しかもミスズが使うことになったお部屋のベッドは
天蓋つき。しかも二枚天蓋ついてる。W天蓋?!
アコガレ,叶いました-☆

そしてホ-ムスティ先の子供(ホストシスタ-)のシャ-ナは
可愛すぎ-!!
(一番前の記事に写真載せてるから見てね♪)
シャ-ナは1993年の2月生まれで,
ミスズは1993年の6月生まれだから
日本だと学年は1つ上になりますが
オ-ストラリアでは同い年ということになります・・

有り得んっっ!!オトナっぽすぎ☆

ミスズね,中1のころド-リ-系ってゆう
ハイウエストワンピにピンクの水玉カチュ-シャとかにハマってて,
「目もクリクリでお人形さんみたい」
って言われてたの!!日本では。

でもシャ-ナを見て
「お人形さんってこ-ゆ-ことを言うのかぁ!!!」
って思った・・
ミスズね,みんなにまつ毛長い長いって言われてて,
ぶっちゃけ自分でも「まつ毛の長さなら無敵だし-」
って思ってたんだけど・・
シャ-ナのまつ毛とかヤバイよ!?
ミスズなんか短い短い!!
てか比べもんにならない みたいな(笑)

世界はスゴイよ,ほんとに自分がちっぽけに感じる!!

シャ-ナの友達もきてたんだけど,その子も可愛い!!
2人ともミスズが持ってきた
日本のファッション雑誌PINKYに興味津々☆
良かった♪

ホストマザ-も,親しみやすくて優しいし。
さっそく いろんなお店に連れて行ってくれた!!
んでワンコのお散歩にも行ったよ♪
歩いて初めて気がついたんだけど,
ここらへん空気が澄んでる!!
しかも野生動物多い-☆
カンガル-ファミリ-と大量の超ビッグサイズペリカンみた。
カンガル-は動物園のとかより100倍可愛い♪
ペリカンは,とにかくデカイし大量にいてビックリ・・

近所のチビッ子も可愛いい-♪
「はろ-」って言ってくれたしさぁ。

家は1階建てなんだけど,
土地がすごっく広いし
なぜかバスル-ムが2つある。
ビリヤ-ドル-ムもある。

てかね,あんまり何言ってんのか分かんない。
でもこれはミスズが頑張らなきゃいけないことだよね,
さて,明日から学校!!
頑張れミスズ-♪


一次関数の神様◆◇

今・・福岡県の某中学校の2年生は数学で
一次関数をお勉強しています!!

みなさんはもう一次関数お勉強しましたか??

ミスズねっ,一次関数習い始めたばかりのころは
サッパリ意味分かんなかったんだ-・・

特にグラフとかさぁ,もうミスズのニガテ分野だし・・(泣)

でも さすがにヤバイと思ってね。
来月 中間テストあるしね。
来年は受験だしね。

そんで,先生とか友達に聞きまくった!!
よく「分からないとこは聞きましょう」
とか言われるけど,ぶっちゃけホントに分かってない人って
どこが分かんないのかも分かんないじゃん(笑)

だから とりま「せんせ-い分かりません!!」
って言って先生つかまえて
「意味分かりません!!」みたいな(笑)

んで,しつこく何度でも分かるまで呼びまくった!!
先生さすがにウンザリだろ-けど
先生の仕事は教えること☆
生徒の仕事は習うこと☆
でしょ??

そして最近・・
一次関数のグラフの問題もスラスラ解けるように!!

今日ね,問題解かされてて,ミスズだけそっこ-終了したのね☆
そしたら斜め後ろの席のオヤジが上から目線で
「お前これ分かった??」
って聞いてきたから
「もう全問解けたし-☆今ミスズには一次関数の神様が降りてきとるんばい!!」
って答えた♪

そしたら前の席の友達が爆笑してた。

一次関数の神様,せめて中間テストまで
ミスズのそばにいてください!!

先生にも「おっ,お前完璧やないか-」って褒められた☆
はははっはっはは!!

この調子で勉強頑張らないと!!
J高校のス-パ-特進に行って特待生制度を受けるために!!
そんで学費浮かせてイタリアに留学するために!!
英語と国語は得意なのに数学だけ苦手だから!!
数学マスタ-すれば特待生制度も夢じゃないっ!!

みんなも分かんないとこは先生とか友達に聞かなきゃ損だよ-☆
お勉強-♪

・・・わぁっ-!!

今日ね,打ち上げも終わって
やっと落ち着いたと思ったら・・
たぁから「はぁ-っ!?」ってコトを聞きました。

ミスズのキモチが分かる方は分かると思いますが
分からない方はサッパリ分からないと思うので・・
あえて詳しい内容は書きません。

まとめて言うなら
ミスズをつい最近フった男子のある一言に
ミスズ,マジギレ&ショック・・

なんかもう
外で「わぁ-っ!!」って叫びたい気分でした。
ホントに叫んだけど(笑)
そして,キレたあとは涙が・・
いや,涙は目からこぼれませんでした!!

あんなやつのコトで泣きたくなかったから。
あと ちょっとで涙こぼれちゃいそうだったけどね,
友達も「ミスズは強いんだよ」って言ってくれたから。

でも そのあとの一時間は,ほんと放心状態だった。
ワケを知ってる友達が
「大丈夫??」って心配してくれました。
男子もいっつも うるさいミスズが黙り込んでいるので
「お-い?!」って名前叫ばれたけど,

「おなかすいた-」って言ってごまかした(笑)

でもミスズ,ずっっと何時間も引きずるのはイヤだったから
開き直りました☆
友達にも明るく「さっき心配してくれてありがとう」
って言えたし!!

放課後一緒に帰ってる さっちゃんにも話したのね。
そしたらミスズのキモチを誰よりも分かってくれて
超嬉しかった!!
さすが さっちゃん♪
「明日 殴ってやりなよ!!」って言ってた(笑)

ココロの中で殴っとく!!

今日は3日ぶりの学校で,
最近ちょっと気になってる高チャンが
また1組に遊びにきてくれてイッパイ喋れたからいいや☆

高チャンのことスキになる日はくるのかな-・・
前 記事に長々と書いたTクンにも1年ぶりに逢ってみたいし。

はいっ,今日は久しぶりに落ち込みました☆

あはははっはは☆

昨日の打ち上げ,でったん楽しかったよ-!!
ずっ-と爆笑してた(笑)

一次会のバイキングは29人来て,
二次会のボ-リングは14人来た♪
そ-と-賑やかでしたよ☆
うるさいミスズもいるし。

バイキングでは食べまくった-♪
ミスズ,最後の最後まで食べまくってたから(←太るぞ-

そしてボ-リングではガタ-出しまくり♪
スペアもストライクもとってない(爆笑

んでね,うちのクラスにはもう1人ミスズがいんの!!
Wミスズ☆
だから-昨日2人で
「Wミスズ!!」とか言って
写メ撮ったり
ミスズとミスズのソフトクリ-ムで
こんなことして遊んでました☆

焼きアイス☆


はいっ,良い子のみんなはマネしないでね-!!

うわ-っウケる(笑)

まゆチャンのブログを見て,
ミスズもしてみました・・
ミスズって こんなウワサされてんだって!!

●あなたが今までに噂された回数は約432回です。

●今までの噂の内容度合
■良い噂28%
■ついでに話にでた程度の噂6%
■良くも悪くも無い噂6%
■悪い噂60%


●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は
 「かわいい」
 「自己中心的」
 「よく泣く」

●現在、「好きな人はKさんらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人は気をつけてください。

●あなたの知人Aさんがあなたの噂をしていました。
「あ~あいつはねぇ、結構イイやつだよ、だけど時々わがままになるんだよなぁ~、まぁ許せる範囲だけどね 」

●最後に
悪い噂が多いの少し気になりますが、噂というものは悪い話が多いのでそこまで気にしなくても良いとは思いますが、もう少し回りの人に気を使ったほうが良いかもしれません。噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう


意外とたくさんの人にウワサされてますね-
てゆ-か良いウワサ少なっっ!!
なんか かなり当ってるよ-な気もしなくはないですね。
でも みんな,もうKクンにはフラれたから・・(泣)

今日は打ち上げ♪

今日は夕方から体育祭の打ち上げに行ってきます☆
28人で賑やかにバイキング行ってくるの-♪

ってことでバッチリおしゃれも完了☆
巻き髪,ネイル,メイク,アクセ・・
ぜ-んぶ休日限定だもん!!
ミスズはねぇ,学校では
ちゃんと校則守ってるから!!

スカ-トもひざ下だしアクセもつけてないし
白スニ-カ-に白ソックス(笑)
よく化粧してる?!って言われるけどスッピンです・・

そのかわり休日は,
自分がしたいよ-にしてるから(笑)

今日はメイクも巻き髪も上手くできたと思う☆
打ち上げ楽しみ-♪

巻き髪-♪


ネイル☆

掘り出しモノGETの旅☆in百均

今日はミスズのまったり日です♪
家でメイクや巻き髪の練習したり,
オ-ストラリアの友達にメ-ルしたり手紙書いたり
ミスズル-ムの片付けしたり・・・

自分がしたいことを自分のしたいようにする日♪
ってゆ-かいっつも 自分がしたいこと思いっきりしてるけどね(笑)

まぁ いっつも忙しいから
たまには 遅く起きてまったりしたいわけ-☆

なので今日はあんまり記事にするようなこともないと思うので・・
昨日のことを書きます!!

昨日は お昼からハヤん家に行きました☆
ハヤは-部活も一緒でダンスも一緒!!
ダンスはハヤの方がセンパイだから
よく教えてもらってる。
今回もハヤん家で よく分かんないとこを
丁寧に教えてもらいました。

ミスズは去年の末にダンス始めたんだけど
ハヤは小学生のときからしてたのね。
だから過去の発表会のDVD観せてもらったりもしました!!

そのあとは なぜか車で百均に(笑)
んでココの百均がデカイの!!
最初は「特に買うモノないー」
ってカンジだったけど
いろいろ見てるうちに
「あっ!!これ欲しかったんだったし!!
やば-っコレ可愛い♪」
みたいな(笑)

意外と百均に可愛いモノもあるんだね・・
しかも全部百円だからさ,
気に入るモノがあったらガマンする必要ないわけじゃん(笑)

見つけてきました!!
百均でこんなの売ってんの-?!
みたいな激カワな掘り出しモノ☆

ミスズ超満足(笑)

凝ったモノがいっぱいあるブランドものもイイけど
たまには百均のぞいてみるのもイイね♪

んで家に帰ったあとは
たぁとまた逢ったよ-☆
肝心な打ち上げのハナシはあんましてないけど(笑)

しかもね,今日はミスズん家のすぐ隣の
ス-パ-でたぁと待ち合わせだったから
「なんかお菓子買おっかな-」
ってうろちょろしてたら

「ミスズ-!!」
って声が。習い事帰りのミナに偶然バッタリ♪
お菓子売り場で立ち話してたら
たぁが来てミナと「またメ-ルするね☆」ってバイバイしました。

やっぱ短時間の立ち話でもミスズにとっては楽しい☆
ミナに逢って良かった♪

何気にココのス-パ-,よく友達にバッタリ逢うんだよね(笑)

てかさぁ,みんなミスズに
「早くケ-タイ買えよ!!」
って言うんだよね-。
ミスズ今どきケ-タイ持ってない人なの(笑)
実は小4からずっと持ってたんだけど
今年の夏休み前にオサラバした☆

なんでかって言うと,
ど-しても留学に行きたかったから。
でもミスズん家は娘をホイホイ留学に行かせられるよな
セレブじゃないんだぁ。

だから「留学行きたい」って言っても
「そんなお金あるわけないじゃん絶対ムリ」
みたいな。
でもミスズが「お金ない」ってぐらいで
諦めるはずもなく
「んじゃぁ自分で なんとか働いて行くから」
って言って,本気で中学生でもOKそうな仕事探してたら
ママたちが慌てて

「ケ-タイ解約してもいいなら-留学いいけど??」
って言ってきたのね!!

よくさぁ,いつでもどこでも
ケ-タイ ピコピコピコしてる人いるじゃん。
ケ-タイないと生きていけね-しぃ。
みたいな,もはや病気みたいな人。

それがミスズだったの(笑)

だからママ達は
「ミスズがケ-タイ手放してまで留学行くわけがない!!
つまり留学は諦めるはず☆」
って作戦だったんだろ-けどさ,

「まじで?!やった-♪」
みたいな(笑)

ってことでミスズの欠かせないものだったケ-タイと
オサラバしました。
もうさぁ,「ケ-タイは充分楽しんだ☆」みたいな(笑)

みんな「あたしだったらケ-タイのほう取るし!!」
って言ってたけどさぁ,

ミスズは今までの生活に なんてゆ-か,
変化が欲しかったんだ。

「ミスズの人生このままじゃ つまんね-!!」
って思ったわけ(笑)

芸能界に入っちゃおうかな-
って思ってオ-ディションこそっり受けたら
意外と簡単に合格しちゃったんだけど,
それはもっと自分を磨きあげてから
挑戦するものだと思って。

芸能界に入ったって,
ブレイクしなかったら別に今までの生活が変化するわけじゃないし(笑)

ってことでケ-タイ解約して
留学いってきたんですが,
ミスズにケ-タイがないことで
困ってんのはミスズじゃなくて友達なんだよ(笑)

外でミスズと連絡とれないからね-!!
メ-ルもPCだからなかなか返さないし。
ミスズ自身は
逆に解放された気分なんだけど♪

しかも今いろいろと忙しいから,
連絡とれないとホント困るらしくて
余計みんな「早くケ-タイ買ってもらいなよ!!」
って言ってくる(笑)

まぁケ-タイあるのとナイのとじゃ
ある方がイイのかもしんないけど-
ミスズはそこまでケ-タイに執着してないんだよねぇ・・
ケ-タイなんかより欲しいのイッパイあるし-♪

でもケ-タイ買わなきゃいけないかな-・・
たぁなんか さっき電話かけてきて
「もう買った??明日までに買ってもらえよ」
だってさ(笑)

まぁ問題はママかパパが買ってくれるかど-かだね☆










Ring♪

超予想外っ!!

ミスズに超予想外なことが起こりました!!

同じクラスの超しっかり者の友達,
かなっぺが生徒会長に立候補することになりました!!
「まぢ?!頑張ってね-☆かなっぺなら出来る!!」
ってカンジじゃん??

でも それだけじゃないんだな-(笑)
立候補するには責任者(応援演説とかする人)も必要なんだけど,
なんと かなっぺの応援演説する人はミスズが選ばれました!!

なんかね,部活してたら
イキナリかなっぺが和室に
「ミスズいますか-・・」
って来たから
「ど-したん??」
って廊下に出たら
「うち,生徒会長に立候補することになったんだけど
責任者になってくれん??」
って言われたのね(笑)

責任者ってなに?!みたいな(笑)
かなっぺによると,

担任&副任に「応援演説 誰にしてもらう??」
って聞かれたらしくて
「ん-○○とか○○とかミスズとか・・」
って言ったら
担任&副任は いつもバカみたいにうるさくて積極性のある
ミスズがいいと思ったらしい(笑)

超予想外なんですけど!!
超嬉しいんですけど!!

ミスズにこんな重大だけど楽しそうなお仕事が来るとは・・
自分でも ミスズ,こ-ゆ-仕事ピッタリじゃない?!
って思うんだけど(笑)

だって全校生徒に かなっぺの良さをアピ-ルするんだよ?!

もちろん「したいしたい!!てかミスズがしていいの?!」
ってノリノリで引き受けたさ☆

そりゃぁ楽な仕事なわけないし責任重大だけど・・
任せろっ!!かなっぺ!!ミスズがかなっぺを生徒会長にしてやるぜ☆

ってことで来週から かなっぺとチカラを合わせて頑張ります!!

今日も今日で忙しくて充実した日でした!!

勉強も頑張って部活も行って
そのあとはダンス行って
家に帰ったらスグたぁが迎えに来て
チャリンコ飛ばして
打ち上げする焼肉バイキングに下見&予約に行ってきました!!

てかね,今朝 大変だったんだ-!!
じんましんがブァ-ッて出て・・

たまに原因不明のヒドイじんましんが出るんだ・・
今日は手から腕だけだったから
即効 ヒフ科から処方されてる
緊急時のクスリ飲んで
かゆみ止めの塗り薬も塗って,
なんとか学校行く時間には だいぶんおさまってくれました!!

前 全身に出たトキはヒフ科に行って
学校 欠席しないといけなかったんだ・・

でも今日は学校行けたから良かった♪
まぁ,ヒドかったから
いつもミスズが欠かさないコンタクト&日焼け止めは
お休みしなきゃいけなかったけど↓

なのでピンクのメガネで行って,
学校で友達に三編みしてもらった!!(←自分で三編みできない)

いつもはセ-ラ-ム-ン結びにコンタクトだからね,
メガネに三編みのミスズはかなりイメ-ジ違うみたい!!
「萌え~萌え~」って言われた・・(笑)
「そんなぁ言うなぁっ!!」
って言い返したけどね♪
外見 変わっても中身は変わりませ-ん(笑)

さてと,今からマニキュア塗りま-す♪
マニキュアは休日限定だからね☆
ミスズ,ONとOFFの区別 大切にしてんの!!
学校は規則厳しいからオシャレできないぶん
休日は思いっきりオシャレ楽しんでるっ☆
担任が「ONとOFFの区別が大事」って教えてくれたから!!




日進月歩

I LOVE DANCE☆

今日は放課後ダンスに行った-♪
明日もある-♪
嬉し-♪
いや,ミスズへたっくそなんだけどね-(泣)←リズム感ゼロな人
踊るのはダイスキ☆
前 新体操してたからカラダ柔らかいし!!

11月にある市のけっこ-デカイお祭りで
BoAの「抱きしめる」踊るんだぁ☆
しかも茶道部の友達とたぁタチが見にくるんだって-!!
だから学校でもダンス一緒の友達に女子便で教えてもらってる(笑)

上手に踊れば超カッコイイんですが
ミスズが踊っても「??」なので
カッコ良くなれるように努力チュ-☆

んでダンスの後は1回家に帰って
チャリンコ(久しぶりに乗った)でたぁと
打ち上げで使う焼肉屋さんに相談に☆
もうすでに外暗かったし(笑)

てか今日も他のクラスの友達に
たぁのカノジョって間違えられた!!
昨日も3年のセンパイから間違えられた・・
確かにいっつも一緒にいるけど-
カップルとかより仲良いからっ(笑)
小学生のとき付き合ってたんだけどね♪
今は親友☆

ミスズの顔はとっくの昔に晒してるけど
たぁの顔は想像にお任せしますb




DANCE

打ち上げ☆

日曜日で無事 体育祭が終わり,
今日からまた普通授業が始まります!!
やっと落ち着いて,ちょっとさみしい気も・・・

でも忙しいのは変わりません♪
今 体育祭の打ち上げ企画中だから!!
しかも なぜかミスズ実行委員長だから(笑)

今日は学校で日付や時間を決めたり,
基本的にクラス全員参加にしたいので
みんなを誘ったりしました。

そして放課後は学校の前の公園で
前同じ班だった2人とたぁとミスズの4人で
打ち上げのことについて打ち合わせをしました。

んで,無事 場所や細かいスケジュ-ルも決まりました!!

積極的にいろいろ協力してくれる友達に感謝・・☆

お金や時間に余裕がある人は二次会もする予定だし,
みんなのおかげで楽しい打ち上げになりそう♪

そして10月になったら
農業宿泊体験(ファ-ムスティ)もあるし
中間テストもあるし・・
落ち着くヒマとかないな-(笑)

ってことで睡魔に負けないように勉強も頑張りながら
残り約半分の中学校生活を楽しみたいと思います♪

みなさんは毎日楽しんでいますか??
周りがどんな環境だったとしても,
自分次第で最高にも最悪にもできます。

ミスズはどんな環境におかれても,
最悪なことも苦しいことも何もかも
楽しんでみせます。

それがパッパラッパ-なミスズの生き方なんで♪

今日もお休み-♪

昨日は敬老の日でお休みでしたね☆
ミスズの学校は今日もお休み-♪
だって日曜 体育祭だったから!!

ってことで今日は友達のミナと遊んできました!!
ミナと遊ぶときは完全まったりモ-ド(笑)
たぁタチと遊ぶときはまったりするヒマもないので
たまにはミナとまったり遊びたいんです(笑)

そして!!女子と遊ぶときの定番といえば!!
やっぱコイバナでしょ-☆

ミナに1年ぶりにスキな人が出来たらしく・・

スキな人がいるっていいよね!!
スキな人のために女磨こうとか
思えるじゃん。

ミスズもカッコイイって思える人は
いくらでもいるんだけどね-

ミスズのタイプはカッコイイだけじゃダメなんです!!
オシャレじゃないと!!
でもギャル男はだめ みたいな(笑)

そりゃなかなかスキな人できないわ
ってかんじでしょ。
でも恋はしたいの!!
スキな人が誰もいないって
つまんないね-・・

ミスズにとって恋は人生のスパイスですから(笑)

前ね,すっごくすっごくスキな人がいたんだ。
まぁその人はここら辺じゃ有名な
某私立学園に通うお坊ちゃまでして・・・
Tクンとします。

みんなに「叶うはずないよ」
って言われるような相手でした。

でも Tクンとはお互い一目惚れで,
しかもけっこ-運命的な出逢いだったんですね。

運命って信じてた。
今も信じてないって言ったら
嘘になるかな。

今考えると,本当に本気で恋していました。
毎日毎日「逢いたいよ-」って泣いてた。
ちょっとバカみたいって思うかもしれないけど
Tクンのおかげでかなり成長できたんです。

結局その恋は叶いませんでした。

そのあとに新しくスキな人もできました。
でもやっぱりTクンの方がスキだったっていうか。

Tクンへの恋していたキモチが100だったとしたら
新しい人は50ぐらいのキモチで恋してた(笑)

もう1年近くTクンには逢っていません。
今でもたまに逢ってみたくなります。

もしも また,どこかで
Tクンと再会して
また お互い一目惚れしてしまったら
本当に運命だったんだと信じます。

ミスズも何気に運命とか信じてんの(笑)
あ-たまにはコイバナもいいね☆

今年の夏休みは・・

今年の夏休みの半分以上を
ミスズはオ-ストラリアで
過ごしました。

生まれて初めて1人でオ-ストラリアのパ-スに
旅立ち,
短期留学をしてきました☆

そこでずっと書いていた日記を
このブログで公開することにしました!!

7月28日(土)出発の日☆

夜 眠れなかった-(泣)朝早く起き過ぎてヒマやった!!
でも今日出発すると思うと緊張して・・
じぃばぁが家に来てくれた。
当たり前だけど,今日は家族3人そろってた☆
結局ギリギリまで荷物の調整をした。

出発の時間,たぁが家に来てパパの車で3人で駅へ。
さっちゃんも呼んでたけど,ちょっと早く着いたし
「まだ来てないやろ」って思ってたら
すでに来てくれていて感動した(笑)
汗だらだらになるほど暑いなか,
さっちゃんと たぁはバスが出発するまで
見送ってくれて,すっごく嬉しかった。
たぁはミスズのス-ツケ-ス係をしてくれたし
バスが出発したら走って追いかけてくれた(笑)
さっちゃんはずっずっと笑顔で手を振ってくれた。

ぶっちゃけ,空港まで2人に来てほしかった。
だけど,バスが出発して思った。
ここまでで充分!!
だってバスは頑張ったら追いかけれるけど
飛行機は絶対ムリだし,
手振っても見えないじゃん(笑)

たぁが追いかけてくれたから,
さっちゃんがずっと手を振ってくれたから
感動が増したし。

2人とも今日は用事があったのに
それをうまく調整して
ミスズの見送りにきてくれた。
こんなサイコ-の友達をもてて本当に良かった!!
すっごく感謝☆ダイスキ!!

そして無事 空港に到着!!
でもス-ツケ-スに貼ってたお気に入りのステッカ-が
剥がれててショック・・

羽田まではスグだったんだけど,
隣はおばさんだしヒマ過ぎて爆睡。
首痛くなったし(笑)

飛行機が20分ぐらい遅れたおかげで
成田に着いたのはギリギリで焦った!!
しかも空港で誰かスタッフが
ミスズを待ってくれてんのかと思ったら
そんなわけなくて
個人チェックイン方式でした!!

でもミスズと同じコ-ス(パ-ス現地校授業体験1人出発)に
行く人は15人もいてちょっとビックリ☆
でも ちょっと集まっただけで喋ってないけどね。

1人で手続きとか済まして,免税店でお買い物したあと
搭乗口の前のイスにドカッて座ったら
隣に座ってた女の子に挨拶されたから
「あ-この人もミスズと同じコ-スに行く人なのか!!」
って思って勇気を出して話しかけてみたら
中2で同い年,日数(24日間)も一緒,
なんと飛行機は隣の席!!
ちょっと運命感じたんだけど(笑)
もちろん,一晩で仲良しに☆
神様ありがと-!!

完全燃焼っ!!

昨日 体育祭,無事成功させることができました☆
いや-でったん楽しかったです!!
「1人だけ真っ白い体育委員」も
仕事をなんとかやりとげました!!

ミスズの周りは優しい人ばかりで
3年のセンパイや
違うクラスの男女体育委員とか
いろんな人が
ミスズの仕事を手伝ってくれました。

みんなありがとう・・

そして我が2-1の成績は・・

優勝

でした☆
賞状もらいました!!
嬉し-♪

でも「2位かぁ・・」と
落ち込んでる人もチラホラ・・

落ち込むなよ-ッ!!
やっぱクラスを盛り上げるのが
体育委員の仕事だと思うのね,ミスズは。

だから賞状の「準優勝」の
「準」を手で隠してみんなに
「見て見て-賞状もらったよぉ☆」
ってニッコリ笑って
みんなに賞状見せたのね。

そしたら落ち込んでた人タチも超笑顔のミスズを見て
「なにその満面の笑みッ(笑!!」
って言って笑ってくれたの♪

そしたら友達が
「ミスズちゃんがいるだけで場が華やぐね」
って言ってくれて
すっごく感動しました!!

そのあと みんなで教室の黒板に
優勝記念のラクガキしました♪

ほんとに このクラスで良かったなぁ
って思いました。

んで みんなで遊んでたら
はるばる上の階の6組から
高チャンが1組に遊びにきてくれて
廊下でずっと高チャンたちと
おしゃべりした-☆

いろんな人がミスズに
「ねぇ,打ち上げしたくない??しないの??」
って言ってくれたので
「したいしたい!!どうする??」
とか話してたら
高ちゃんが
「オレも行っていい??」
って言ってくれました☆

高チャンは6組だけど-
たぁのお気に入りだからね(笑)
ミスズも高チャンすきだし☆
恋としてスキなのかは
自分でもよく分かんないけどね。

ってことで今ミスズは
みんなと打ち上げ企画チュ-です。
最後までみんなを盛り上げます!!

うちのクラスの学級旗には
WITH MY SOUL!!
ってコトバが入ってんだ☆
魂込めろ!!
って意味です。
んでバックにはでかい炎。

体育祭でこの学級旗のように
みんな魂込めて燃え尽きました(笑)

途中,雨降ったりもしたんだけど
全く気にせず続行したし,
ミスズが出た個人競技はダントツ1位だったんだ!!
ダンスも今までで1番うまく踊れた☆

そして・・この体育祭では
ちょっとした いろんなことがありました。



ミスズは選抜リレ-のゴ-ルテ-プ係だったんですけど
選抜リレ-のアンカ-の中には
ミスズがつい最近までスキだった人
(2週間前ぐらいにフラれた)
がいました。

そして・・
その人はなんと1番で
ゴ-ルに入ってきました。

その姿は誰にも負けないぐらい
カッコ良かったです。
ミスズはそのカッコ良い姿を
誰よりも間近で見ました。

その人がゴ-ルに入った瞬間,
ミスズは握っていた
ゴ-ルテ-プをはなしました。

涙がこぼれそうになりました・・
あれはなんとも言えない悲しさでした。

当って砕けて,すっかり諦めたつもりでした。
でも やっぱりココロの奥には
スキなキモチがほんの少し,
残っていたみたい(笑)

その後も仕事があったのに
ボ-っとしてしまって
3年のセンパイに助けられました・・・

ミスズのキモチが理解できない人も
多いと思います。

でもミスズは
あの人が1番でゴ-ルに入ってきて
ゴ-ルテ-プを手からはなした
たった一瞬,
ずっと忘れられないと思います。

早くあの人よりもスキになれる人が
ほしいです。

続きを読む »

明日は体育祭!!

明日は遂に体育祭です☆
キツイし暑いから楽しみじゃないって人もいるけど
ミスズは超楽しみ!!
キツイぐらいのほうがやりがいあるってゆ-か
達成感があるってゆ-か・・
とにかくキツイぐらいのほうがイイじゃん!!

2年生の出し物はサ-キットダンス(ビリ-ズブ-トキャンプみたいなの)
をするんだけど,それがめちゃくちゃキッツイ!!

アヴリルのガ-ルフレンドに合わせて
跳んだり蹴ったり腹筋したり腕立てしたり
倒立したりサボテンしたり
走って走って・・・

終わったときは汗だらけ泥だらけ(笑)

他にも3つの競技があるから,
練習,準備も朝早くから放課後けっこ-遅くまであって大変!!
でも周りがイイ人ばっかりってゆ-のもあるし
全然イヤとか思わない。
てか むしろ楽しい♪
遅く帰ってきて夜も早く寝ないといけないけど,
早く寝ると お肌の調子もいいし(笑)

まぁ いくら早く寝ても練習キツイから疲れて,
今日の午後あった外掃では
風が気持ちよくて大の字になって寝てたけど(笑)
もちろん同じ班のオヤジから起こされました・・

友達がいうには3年のカッコイイ先輩たちも
外で大の字になって寝てるミスズを見てビックリしてガン見してたらしい!!
ミスズね-,いっつも気持ち良さそ~に寝てるんだって(笑)

まぁ体育祭の練習と準備では
みんなに「1人だけ真っ白い体育委員」って
言われながらも
体育会系の人たちに負けたくないから頑張ってるし許してね♪

てかね,今日学校から帰ろうとしてたら
知らない3年の男子から指さされて
「あっ!!コイツが○○(←ミスズの苗字をちょっと間違えてるもの・・)か!!」
って言われた!!
えっ誰?!てか名前ちょっと違いますから!!
なんかムカついたから
思いっきり威嚇してやった(笑)

今度またあったら
正しい名前教えてあげよ-!!

んで今日は放課後,
陸上部のオヤジに
たぁとミスズで学校の近くの公園で雷なってるなか
速く走れる方法コ-チングしてもらった☆
ミスズは足 遅そうに見えて
意外とオヤジもビックリするほど速いらしい(笑)

でも超本気で100m走ったら足がガタガタになった・・
まぁ,オヤジも絶賛してくれたし
自信をもって明日のリレ-に挑みます!!

たぁとオヤジとミスズ,同じクラスだし
今までうちらみんなで頑張ってきた練習の成果を
明日の体育祭優勝で他のクラスに見せつけます☆

でも明日,雨かもしれないんだよね-・・
いや,ミスズの鼻息で雨雲なんて吹っ飛ばしてやる-!!

てか今日オ-ストラリアのダニエルから
AIR MAILが届いた-♪
めっちゃ嬉しくて泣きそうになった・・
ありがと-う。

えっと,体育祭とか終わったら
オ-ストラリアでの日記も書きますね☆




HERO☆

今日は学校お休み♪
体育祭の関係で土曜日出席しないといけないから
代休だったんです!!

なので たぁタチと映画観に行ってきました!!
今日はミスズも合わせて6人で遊んだんだけど,
そのうち初めて遊んだ人が3人もいて
ちょっと新鮮でした☆
まず同じクラスで近所に住んでる幼馴染のたぁ,
同じクラスでよく一緒に映画観に行く太鼓ラブのオヤジ,
同じクラスで学校で一緒によく喋ってる くぅ,
違うクラスで くぅの部活仲間の前チャン,
違うクラスで たぁと一週間前に仲良くなったらしい高チャン。

そのうち くぅと前チャンと高チャンとは
初めて遊んだ-♪
くぅはホントはあだ名じゃなくて
そのまま呼び捨てですが
ブログでは くぅと呼びます☆

実はミスズ,高ちゃんは今日初めて知りました(笑)
まぁ,うちの学年220人ぐらいいるから
全員覚えるのは難しいわけ!!

どんな人なんだろ-ってカンジだったんだけど
思ってたよりカッコ良くてオシャレな人でした☆
テニス部で,ミスズと同じ1人っ子らしい♪
高チャンを呼んでくれた たぁに感謝(笑)
また一緒に映画観に行きたいな-

あ,今日のメンバ-はミスズ以外 全員男子です。
女子の友達にはビックリされます。
もちろん よく女子とも遊ぶけど
男子ともよく遊びます。
女子と遊ぶのとは違う楽しさがあるっていうか。
どっちが楽しいかって聞かれても
ミスズのとっては女友達も男友達も
かけがえないのモノだと思うんで
どっちか1つには決められないけどね!!

女子ばっかとか,男子ばっかとか
決まった人としか遊ばなかったら
自分の世界が広げれないってゆ-か。
ミスズね,いろんな人と出逢って
いろんな経験して自分の世界広げたいんだ-♪
欲張りなのかな(笑)
夏休みにオ-ストラリアに短期留学行ってきたのも
同じ理由。

人生は撮り直しの出来ない映画である。
ってコトバがあるんですけど,
ミスズはそのコトバがダイスキなんだ♪
撮り直しができないから,失敗するなって意味じゃないよ。
むしろ,どんどん いろんなことに
ぶつかっていって失敗して
また起き上がれみたいな(笑)
毎日 平和な日々の物語なんてつまんなくない??
平和で穏やかな日々を望む人もいると思う。
でも人間っていつか必ず死んじゃうんじゃん。
それはいつか分かんないじゃん??
明日かもしれないし,もしかすると1時間後かもしれない。
そのいつくるか分からない
「THE END」に向けてこの映画の撮影は,
ミスズがこ-やってキ-ボ-ド叩いてる間にも
どんどん進んでいっているんです。

ミスズにとって,今
「ミスズ物語」ってゆう映画の撮影本番中なわけ(笑)
どんな映画にするかはミスズ次第。
ど-せならミスズは見応えのあるよ-な,
山あり谷ありでもいい,
苦しくてもいい,
でもそのかわり いろんなことを経験する
華やかな面白い映画にしたいんだよね-♪

あなたは,どんな映画にしたいですか??

んで今日観たHEROは
思ってたより面白かったかも☆
ほんとは途中アクビしてたけど(笑)

明日から また楽しくてキッツイ学校☆

ミスズは今まで,学校もサボって夜遊びして,
家出くりかえしたり,いつ家庭崩壊するか
分からなくて めっちゃグレた時期もあったし
すっごいツライ時期もあった。
未来が不安で不安でしょ-がなかった。

でも今は毎日が楽しくて楽しくてしょ-がないの。
だけどいつか また
すっごくツライ時期がくるんだと思うんだ。
でも怖くない。
ミスズはいろいろ乗り越えて強くなったから☆
超パワ-アップしたミスズは
これから先どんなことがあっても
なんとか乗り越えられる気がするんだ-!!

そんな山あり谷ありの「ミスズ物語」はとっても面白い映画だと思います(笑)



やっぱ優勝?!

今日は体育祭の予行練習でした☆
福岡はめっちゃ晴天で,
みんな顔や腕が真っ赤になってました・・
ミスズは日焼け止め塗ってるから大丈夫だけどね☆
しかもヒマがあればしつこいぐらいに
何回何回も塗り直してるし(笑)
いくらウォ-タ-プル-フだからって
汗タオルで拭いたりしたら落ちちゃうんだよ!!

ミスズ,1年中 日焼け止めバッチリなの(笑)
体育会系の友達はそんな白肌命のミスズが
さっぱり理解できないみたいだけど・・
別に小麦肌も健康的でいいと思うよ☆
人は人,ミスズはミスズだから。
ミスズは絶対焼けたくない派!!
小学生のときはヤマンバみたいだったけど(笑)

ミスズ的に,焼けたら
可愛いネイルとかメイクとか似合わないと思うんだけど。
って体育会系の友達に言ったら
全力で否定された(笑)

いやいや,あなたは小麦肌のほうが
ど-考えても似合ってるから大丈夫だって!!
ミスズの小麦肌はコワイからさ-(笑)
たぁも白肌のほうがイイって言ってるし☆

んでミスズ体育委員なんだけど
2年の女子体育委員は
バレ-部5人 柔道部1人 茶道部1人(笑)
バレ-部も柔道部も,めっちゃ鍛えられてて
みんなショ-トヘア-に小麦肌。
そんな中に1人だけロングのポケ-ッとした
弱そうなやつがいるから,

体育委員で並んでたら
先生とか友達に
「体育会系の中に1人だけ茶道部の真っ白い体育委員がいるよ-(笑)」
って からかわれる・・

でも優しい男子体育委員が
いつも「貸して」って言って
ミスズの仕事をフォロ-してくれるので助かっています!!

男らしいというのは こ-ゆ-ことだね☆
3年の男子体育委員も
めっちゃカッコイイ人いるんだよ-♪
彼女いるけど(笑)

まぁ,こんなカンジで1人だけ真っ白の体育委員も
なんとか仕事をこなしています(笑)

ミスズが出た種目,マッスルリレ-っていうのも
1組が独走でゴ-ル☆
うちらは他のクラスと,チ-ムワ-クと気合が違うから!!

他の種目も1組はサイコ-なので
今日は予行練習だけど優勝しちゃいました☆
本番も優勝しちゃいま-す♪

ほんと1組で良かったと思う!!
このクラスめっちゃ居心地いいんだぁ♪
みんな仲イイから☆

でもたまに誰かの文句を言う人がいるんだよね・・
そんときはミスズが
「人の文句ばっか言ってんじゃね-よ!!」
って言ってる。意外と気ィ強いんだよ(笑)

そしたらみんな
「おい,ちゃんとしろよ!!」って言ってたのが
「ほら,頑張れ!!」になりました♪
ちょっと感動した(笑)

やっぱ周りと協力しながらも
毎日を精一杯生きるのって楽しいよ。
文句ばっか言うのはキライだけど,
自分の意見とか押し殺してるのって損じゃない??
みんな嘘とかつかないで本音で人にぶつかろ-ぜ☆
でも相手の意見をちゃんと受け止めれない人は
ただの自己チュ-だよ!!

ミスズとたぁもよくギャ-ギャ-騒いでるよ(笑)
それでも ほんとにケンカしたりとかは
めったにないよ。
自分も意見を言うかわりに
相手の意見も受け入れてるからだと思う。

あれ??いつのまにか体育祭の話が
ミスズの楽しく生きる論を語ってるし(笑)

まぁ,こんなふ-に語れるのは
夏休みの作文かこのブログしかないから
許してね♪

あ,ミスズの言いたいことが分かんない人は
YUIのRolling starをぜひ聴いてみてください。
最近この曲に勇気もらってるんだぁ♪


やった-!!

今日ねっ,
ミスズがデザインした2-1の学級旗が
遂に完成しちゃいました☆
文化委員2人+お手伝い2人+わがまま言う人ミスズ(笑)
で先週から放課後残ってせっせと頑張ってたんです!!

04人はミスズのこだわり(ただのわがままかも・・)
を理解してくれて,それに応えてくれました!!
時間をかけて丁寧に丁寧に作ってくれて,
ミスズの思いど-り,いや それ以上の
迫力あるカッコイイ学級旗ができあがりました♪

ミスズのグダグダのしょぼい絵が,
4人のおかげで「やばいカッコイイっ-☆」
と叫んでしまう大きな旗になり
めっちゃ感動しました!!

4人に「ありがとう!!」って言いました。
ほんとにありがと-☆

そのあとは,
この前一緒に地元を歩き回った
近所に住んでる幼馴染の男子たぁの
ママが迎えにきてくれて帰りました♪
ほんとは たぁトカ可愛いあだなで
呼んでなくて名前呼びすてだけど
ブログの中では たぁって呼ぶことにします(笑)

たぁのママとミスズも仲良しなんだよ☆
実は たぁは文化委員で,
学級旗制作メンバ-の一員なんだ!!
たぁの几帳面さが存分に活かされたってかんじ(笑)

明日は体育祭予行練習で
明後日はお休み-♪
んで金・土は学校行って,
日曜は体育祭!!

我が1組はもちろん優勝ねらいます!!
学級旗にも王冠 入ってるし(笑)

侍バトン

わぁ-初めてのバトンだよ!!
嬉しいよ!!
彼方まゆチャンから回ってきました☆

◆これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「ござる」などをつけなくてはいけない
◇人の名前の語尾に「殿」をつけること
◆一人称は必ず「拙者」にすること
◇日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない
◆日記の最後に5人!!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと
◇すでにやったことがある人でも回されたら何度でもやるコト


今日は拙者,食べ過ぎたでござる・・
なので家の庭で縄跳びやってきたでござる!!
拙者にとって
ダイスキな服が似合わなくなるのはツライのじゃぁ-
500回しかしてないでござるが・・
でも拙者にとっては500回でも
充分キツイのじゃぁ(笑)
食欲の秋でござるが,
やっぱスポ-ツの秋,オシャレの秋でもあるのじゃぁ!!

正直,回す者はおらぬ・・
そこの殿っ!!受け取ってくれたまえ☆


ミスズの夏休み♪

もう夏休みはとっくの昔に終わり,
みんな すっかり学校モ-ドに入ってると思いますが
今年の夏休みはど-でしたか??

ミスズの今年の夏休みは一生忘れられないモノとなりました。
オ-ストラリアに短期留学に行ってきたんです☆
24日間だけなんだけどね(笑)

日本では有り得ないコトばかりの
ハチャメチャな毎日でした。

英語も最初と比べると かなり上達したし,
英語なんかよりも もっと大切なもの,
たくさんたくさん学べたと思う。

それはカタチあるものじゃないけど,
いろんな面でミスズを成長させてくれました。

自分に自信がもてなかったミスズも,
オ-ストラリアでいろんな人に出逢い
いろんな体験をしたおかげで
自分に自信がもてるようになりました!!

本当に行って良かったと思う☆
日本に帰ってきた今もメ-ルや手紙交換を
しています。

これから気が向いたときに,
オ-ストラリアで書いていて日記も
アップしてみようと思います♪

ちなみに一番最初の記事に載せた写真の
「血が繋がっていない1つ上のお姉ちゃん」
はミスズがホ-ムスティさせてもらった
お家の子供,シャ-ナです。

めっちゃ可愛いでしょ?!
ファッションショ-のモデルもしていて,
ミスズもそれに参加させてもらったり・・(笑)

こんばんは☆

この2日間,ゆったり過ごしてたけど
明日から また忙しい学校です!!
でも楽しみ♪
明日は体育委員の仕事で
朝イチからグラウンド整備が入ってたので
5時半起きです・・
まぁ,早起きはカラダにイイからイイじゃん☆

今日,夜7時から2時間半ほど
地元を歩きまわりました。
近所に住んでる幼馴染の男子とね♪
実はコイツがミスズの親友です。
男が親友です(笑)

なんで夜に2時間も歩き回ってるかというと,
ダイエットです☆
走るのはキツイから,ウォ-キングみたいな(笑)

ずっとスキなタイプの人が
ど-たらとか2人で話しながら
歩いてたら いつの間にか時間たってた!!
2時間半も歩いてたのに,
ぜんぜんキツくなかった♪
やっぱり,これが友達のチカラってもんじゃない?!

カレシにはしたくないけど,
何でも言えるミスズの大切な人です。

もうすぐ体育祭!!

今が1年の中でミスズが一番忙しいトキです・・
なぜかというと,1週間後は体育祭だから!!

そしてミスズは体育委員(笑)
明日も6時に起きて朝イチでグランド集合です。
朝だけじゃ ありません・・
放課後も学級旗制作で残ります。
学級旗制作は文化委員+デザインした人
で作るんですけど,
なんと!!
今年の2-1の学級旗はミスズがデザインものが
クラス36人の中から選ばれちゃいました☆
デザインの下書き,選ばれないだろ-と思って
適当のグダグダに書いていて,
文字の大きさとかをちょっと修正しました(汗)
文化委員,ごめん・・


などなど,他にも部活,習い事関係が
今いろいろな準備に追われていて
とっても忙しい時期で
平日は超ハ-ド!!
体育祭の練習もキツイし。


でも これが楽しいんだな!!
体育祭にしても,部活にしても,
ダンスにしても,学級旗にしても,
みんなで協力して1つのモノを
つくりあげてるんだから☆
これこそ青春っ(笑)

ミスズの毎日はかなり濃い充実した日々なんです♪

みなさんはどうですか??

プロフ作ってみました☆

ミスズのプロフ,つくってみました☆
これからも質問増やしていく予定なんで,
ぜひ見てねっ♪
リンクから見れると思います!!

ランキングに参加してみました!!

ミスズもブログランキングに参加してみました!!
でも正直よく分かんない・・
誰か分かる人,ミスズに詳しく教えて下さい(泣)
これで大丈夫なのかな-??
クリックしてみよ-☆


初めまして☆ミスズですっ

今日から◆女子中生ミスズ日記◆始めましたっ!!
たくさんの人に見てもらえるよ-に,
面白いブログ目指すので,
コメントとかいっぱい もらえたら
嬉しいです♪

Misuzu&Sharnah


写真はミスズと,1こ上のお姉ちゃん☆
もちろん血はつながってません(笑)
詳しいことはまた このブログで♪

