

オ-ストラリアでの日記

久しぶりにオ-ストラリアで書いていた日記をアップします!!
まずカテゴリ-の お-すとらりあ
を読んでから
こっちを読んでください!!

それの続きになってますので★







2007年7月31日(火)

実は日,寝るつもりは無かったのに
ベッドに横になっただけで即寝てしまって,
日記も書けなかったし『おやすみ』も言えなかった-
バカだ-まぁ,それぐらい疲れてたの

学校日目で,初めてバスで行ってバスで帰ってきたよ
帰りのバスはちょ-ウルサイのに,行きは静か
きっとみんな眠たいんだね
だって家を出るのは時半だし
まだ薄暗いし・・・
もう慣れたけどね

食事がマズイのと寒いのを除けばかなりイイところなんだもん
ゴハンがマズイぶん,お菓子はめっちゃ美味しいし

あ,今日初めて学校の売店「canteen」で買い物した
ミネラルウォ-タ-とチョコレ-トマフィンGET
なぜかダニエルがおごってくれた

ミネラルウォ-タ-→マズイ・・・
チョコマフィン→んっ-超美味しいんだけどっこれ,マジ気に入った

今日もみんな「Hello」とか「コンニチハ-」って話しかけてくれた
嬉しい
カッコイイ男の子達からも「Hey!」とか言ってウィンクされたし-
外国人の男の子達からチヤホヤされるのは かなりイイよ
日本では男の子たちからチヤホヤされないからね
まぁ,ウィンクされたあと なんかペラペラ言ってたのは全く分からなかったけど・・・

んで,今日は放課後 誰も遊びに来なくて
シャ-ナと家に人だけだったから,
最初 何をしゃべっていいか分かんないし困ってたんだけど,
プリクラを見せたり雑誌を見せてもらったりした
日本で流行ってるものはオ-ストラリアでも同じみたい

そのあとアニメを観た
何て言ってんのかは分かんないけどマジウケた
今度これの映画観に行くみたい楽しみ
オ-ストラリアの映画館どんなのかな-

今日は上は制服,下はジ-ンズにスニ-カ-
メイクはマスカラだけしていった
メイクは日に日に濃ゆくしていこうかと

てか今日 初めてシャ-ナのボ-イフレンドを見た
そんなにカッコ良くはない笑
でもふつ--に人前で,ミスズがガン見してんのに
抱き合ってキスしてた

恥ずかしくないのね・・・
見てるこっちが恥ずかしかった・・・
でも ちょっと うらやましかった--笑

今日はダニエルの友達とかと日本語と英語を教えあったの
ティアが「もしもし」を超気に入って
ずっと「モシモシ-!!」って叫んでた
しかもペンケ-スにもなぜか
mosimosi
ってしっかり書いてたどんだけ-笑

あとモノクロブ-がスキらしい
どこでモノクロブ-売ってんの
ダニエルはセ-ラ-ム-ンとキティちゃんがスキみたい
ル-シ-もモノクロブ-のペンケ-ス持ってた








★ミスズ



xoxo

今年イチバンのベストショット☆

今年イチバンお気に入りの写真。
ファーム☆


今年の夏休みに1人でオ-ストラリアに行ってきました。
ろくに英語もしゃべれないのに笑
短期留学&ホ-ムスティで☆

真ん中のちっこいヤツがミスズ笑

全部が初めての体験で,全てが刺激的だった!!

このバイクみたいなので,
広大な自然の中をかけまわりました。

もう,今までのイヤなことは
全て今日のためにあったんだ!!

って思った。
本気で。

あの気持ちいい感覚は一生忘れないよ☆

今でも,なんか悩んだりしたときに
あの日のことを思い出したら
全部チッポケに思えちゃう。



コメント返し☆
◆水南さん
コメントありがとうございます!!
みんな「MDがイチバン使いやすい」って言いますよ♪
やっぱ音楽聴きながら寝るのいいですよね-!!
一日の疲れが癒されるカンジ-笑

◆るりさん
はじめまして♪
ゆきのちゃんのお友達??
ブログで「面白いね」って言われるのがイチバン嬉しいよ-!!
ありがとう-!!
もう毎日でも見にきて-笑
コメントも待ってるよ☆


★ミスズ


xoxo

スク-ルライフinオ-ストラリア

ずっと書いてなかったんだけど,
久しぶりにオ-ストラリアでの日記更新するわ-☆

7月30日(月)
キャ-!!遂に今日から「スク-ルライフinオ-ストラリア」の始まりだよぉ☆うれし-!!たのしみ-!!
寝坊することなく起き,朝シャン。
そしてブレックファ-スト。

日本の制服で学校に☆ホストマザ-が車で送ってくれたの。
てか,学校デカッ!!しかもシャ-ナ友達多い-笑
いろんなコが「シャ-ナ-!!」って叫んで走ってきたの。
男も女も。人気者だね,あたりまえか笑

そしてオ-ジ-は人見知りゼロ。
いきなりカッコイイ男の子が
ミスズと目が合った瞬間 走ってきてハイタッチ求めてきたし
そこらへん歩いてるだけで いっぱい
「ハロ-!!」とか「コンニチハ!!」とか声かけてくれるの。
日本じゃ有り得ないし♪

男子も女子も全然意識してないみたい。
みんな仲仔☆めっちゃ人を紹介されたけど,全く覚えてない。多いんだもん・・

んで,ドキドキしてたバディ(学校の案内役&世話係)の紹介!!
あれ,女の子!!男じゃないのね!!
超優しそう!!かわい-!!
親しみやすいし,頭良さそうだし,
たとえるならハ-マイオニ-の超親切バ-ジョン笑 安心☆

てかね,みんな個性的!!んで みんなかわい-!!
パリスヒルトンなみたいな人もいっぱいいた。
日本の友達の外国人バ-ジョンも(←似てるってことね
元カレの黒人バ-ジョンもいた。

でも みんな同じことは,可愛い,親切,フレンドリ-☆
男子はカッコイイ人の方が少ないけどさ。
日本人の方がカッコイイけどさ。

そして授業。
全くわかんね-。
何の授業なのかすら分かんないのも笑
でもダニエルがミスズに英語のパズルのプリントみたいなのを
くれたの!!
それも最初は「なにこれ・・?」って感じだったけど
可愛い笑顔でちゃんと教えてくれたおかげで
コツがつかめた!!
なにこれ たのし-☆ハマリました笑

そして,休み時間!!
大勢で集まって,お菓子をボリボリ。
オ-ストラリアのお菓子の袋の開け方はコツがいる!!
最初 自分で開けきらんかった・・

で,ここでも男子女子 仲良し☆
カップルも超イチャイチャしてたし。
全然恥ずかしくもなんともないみたい。
い-よね!!
オ-ストラリアでカッコイイ彼氏できないかな-笑

日本語の時間は,ミスズ大活躍!!
楽しかった♪でも先生はあんまりスキじゃないかも・・

コンピュ-タの時間は,パソコンを自由に使っていいの!!
すごいよね。てかみんなタッチタイピングはやっ!!
オ-ストラリアには,
Fall Out Boyってバンドがいるみたいなんだけど,
ダニエルの友達がその1人のファンみたいなのね。

ピ-タ-って言ってたけど・・
ピ-タ-はなんとゴリそっくり!!
鬼嫁日記のゴリだよ?!
ゴリにアイライン引いて,キメ顔してるだけ。
しかも美人な女の人たちとのツ-ショットの写真とかあるの。
ふつ-にカッコイイキャラとして通ってるらしい。
あれはまじウケた(爆笑
ゴリがオ-ストラリアでは女の子たちに
カッコイイって騒がれてんだよ?!

パソコンで写真にラクガキしたり(オ-ストラリアの女の子たちも
デコったりするのダイスキみたい☆)。

しかも,英語打ち込んだら日本語に訳してくれるのがあって
超便利だった!!
でも直訳だから,意味不明になっちゃって
英語のままの方が分かりやすいのもあったけどね笑

そして帰りはスク-ルバス。
バスに乗る前,カッコイイ男の子になんかペラペラ言われて
どっか連れていかれそうになったけど
シャ-ナが助けてくれた☆

そしてバスの中はめっちゃ楽しかった♪
後ろ半分の人がみんなミスズに話しかけてきてくれて,
何て言ってんのか分かんなかったら
みんなで頑張って教えてくれたの。

ここでも男子女子関係なし!!
ワイワイで,笑いが絶えなかった♪

しかも女の子3人(有り得んぐらい美人!!)が
家に遊びにきてくれて,ミスズが日本語を教えてあげたり
お菓子食べながら「OC」っていうDVD観たりした。
このDVD,かなりシャ-ナのお気に入りみたい。
昨日も何時間も観たし笑
コトバが分かれば面白いんだろうけど
分からないので あんまり面白くない笑

そのあとは,シャ-ナがミスズにヘアメイクしてくれた!!
シャ-ナはヘアメイク超完璧だからね。
オ-ストラリアでは14歳で
メイクもヘアもネイルもバリバリで学校行くんだよ。

ミスズじゃないぐらい可愛くなって感激☆
メイクは魔法だよ。
ほんと,ブッサイクな子も可愛くなれちゃうんだから。
自分の顔がキライな子はぜひ,
メイクを覚えてほしい。

またシャ-ナにヘアメイクしてほしいな♪

そして今日のディナ-はラム肉。
お,おいしくない・・・。
ライスもパサパサだし(泣
でもお菓子は美味しいので許す!!
ま,ミルキ-には負けるけどね♪

んでアフタ-ディナ-はママにメ-ルしてあげた。
写真つきで♪

あとシャ-ナが今週のタイムテ-ブル作ってくれた。
しかも ところどころ日本語。
ミスズのために頑張ってくれたみたい。
超感激☆
楽しい一週間になりそう!!
たのしみ-♪

あとシャ-ナの友達に
「カレシいるの??」って聞かれたから
「いないよ」って答えたら
「キスもしたことないの?!」
って言われたから
「ないない」って答えたら
「マジで-?!」
って感じだった。

いやいや,ビックリするのはミスズです・・
でも確かにみんなキスとかしたことありそ-。
オトナっぽいもん・・
やっぱすご-い♪

オ-ストラリアでの日記☆

久しぶりにオ-ストラリアで書いてた日記アップしま-す♪
たまにオ-ストラリアに帰りたくなるんだよね(笑)
詳しいことはずっと前の記事も読んでみてください!!

7月29日(日)オ-トラリア上陸☆
飛行機,せま-・・。でも隣にリコちゃんがいてくれたから安心だったし楽しかった♪
無事 西オ-ストラリア州,パ-スに到着☆
オ-ジ-(オ-ストラリアの人)は超親切だと実感。
パ-ス空港でオリエンテ-ションとかも済ましちゃったんだけど,
その間に他の人とも仲良くなれた♪
しかも2人も同じ学校に行くと判明!!ラッキ-☆

ちなみにミスズの学校でのバディ(案内&お世話係)は
Danielle・・ダニエル・・??男?!イケメンだといいな-(笑)

そんなことより,飛行機からの眺めはサイコ-☆
地元から羽田までの飛行機出発したときは地上が町の模型みたいだった!!
海岸線とかくっきり分かるもん。スゴイ!!
そしてミスズはこんなちっぽけな模型の中で
一生懸命 泣いたり笑ったりしてたんだな-って思っちゃった。
ちっぽけな人間だよ,ミスズ(笑)
そしてパ-スに着いたときは早朝で暗かったから夜景(朝だけど)が
サイコ-で・・メルヘンチックで可愛くて,
なぜかクリスマスをイメ-ジしてしまった♪
あぁオ-ストラリアに着いたんだ
って実感して,感動して泣きそうになってしまった(笑)
あれはホント,もう1回みたい!!

んで現地日本人スタッフの車に同じ学校に行く3人組乗りこんでドライブ☆
←じゃなくて各ホ-ムスティ先へ向かう。
ホ-ムスティ先はパ-ス郊外なので,1時間以上かかる。
そこでスタッフがオ-ストラリアクイズを出してくれたり,
町並みをみたり楽しかった!!
街灯のカタチが面白いねっ♪

しか-しっ!!
そんな上機嫌でドライブしてたら警察に
スピ-ド違反で捕まった・・
スタッフしかっり-(汗;
でもパトカ-がド派手でウケた(笑)

ちなみにパ-ス郊外はド田舎です。
でも何も無い地味な田舎じゃないよ。
そこらへんのお家は黄色・ベ-ジュ・オレンジの
ナチュラルカントリ-なかんじ(なんじゃそりゃ笑)で-
とにかく可愛い田舎なのっ♪

そしてかなり時間くって3人目の
ミスズのホ-ムスティ先へ・・・
誰ん家よりもイイんですけど?!
キラッキラの青い海に挟まれてる自然イッパイのとこだし,
新しくてキレイでめちゃくちゃ可愛い-♪
日本じゃ考えられない・・

しかもミスズが使うことになったお部屋のベッドは
天蓋つき。しかも二枚天蓋ついてる。W天蓋?!
アコガレ,叶いました-☆

そしてホ-ムスティ先の子供(ホストシスタ-)のシャ-ナは
可愛すぎ-!!
(一番前の記事に写真載せてるから見てね♪)
シャ-ナは1993年の2月生まれで,
ミスズは1993年の6月生まれだから
日本だと学年は1つ上になりますが
オ-ストラリアでは同い年ということになります・・

有り得んっっ!!オトナっぽすぎ☆

ミスズね,中1のころド-リ-系ってゆう
ハイウエストワンピにピンクの水玉カチュ-シャとかにハマってて,
「目もクリクリでお人形さんみたい」
って言われてたの!!日本では。

でもシャ-ナを見て
「お人形さんってこ-ゆ-ことを言うのかぁ!!!」
って思った・・
ミスズね,みんなにまつ毛長い長いって言われてて,
ぶっちゃけ自分でも「まつ毛の長さなら無敵だし-」
って思ってたんだけど・・
シャ-ナのまつ毛とかヤバイよ!?
ミスズなんか短い短い!!
てか比べもんにならない みたいな(笑)

世界はスゴイよ,ほんとに自分がちっぽけに感じる!!

シャ-ナの友達もきてたんだけど,その子も可愛い!!
2人ともミスズが持ってきた
日本のファッション雑誌PINKYに興味津々☆
良かった♪

ホストマザ-も,親しみやすくて優しいし。
さっそく いろんなお店に連れて行ってくれた!!
んでワンコのお散歩にも行ったよ♪
歩いて初めて気がついたんだけど,
ここらへん空気が澄んでる!!
しかも野生動物多い-☆
カンガル-ファミリ-と大量の超ビッグサイズペリカンみた。
カンガル-は動物園のとかより100倍可愛い♪
ペリカンは,とにかくデカイし大量にいてビックリ・・

近所のチビッ子も可愛いい-♪
「はろ-」って言ってくれたしさぁ。

家は1階建てなんだけど,
土地がすごっく広いし
なぜかバスル-ムが2つある。
ビリヤ-ドル-ムもある。

てかね,あんまり何言ってんのか分かんない。
でもこれはミスズが頑張らなきゃいけないことだよね,
さて,明日から学校!!
頑張れミスズ-♪


今年の夏休みは・・

今年の夏休みの半分以上を
ミスズはオ-ストラリアで
過ごしました。

生まれて初めて1人でオ-ストラリアのパ-スに
旅立ち,
短期留学をしてきました☆

そこでずっと書いていた日記を
このブログで公開することにしました!!

7月28日(土)出発の日☆

夜 眠れなかった-(泣)朝早く起き過ぎてヒマやった!!
でも今日出発すると思うと緊張して・・
じぃばぁが家に来てくれた。
当たり前だけど,今日は家族3人そろってた☆
結局ギリギリまで荷物の調整をした。

出発の時間,たぁが家に来てパパの車で3人で駅へ。
さっちゃんも呼んでたけど,ちょっと早く着いたし
「まだ来てないやろ」って思ってたら
すでに来てくれていて感動した(笑)
汗だらだらになるほど暑いなか,
さっちゃんと たぁはバスが出発するまで
見送ってくれて,すっごく嬉しかった。
たぁはミスズのス-ツケ-ス係をしてくれたし
バスが出発したら走って追いかけてくれた(笑)
さっちゃんはずっずっと笑顔で手を振ってくれた。

ぶっちゃけ,空港まで2人に来てほしかった。
だけど,バスが出発して思った。
ここまでで充分!!
だってバスは頑張ったら追いかけれるけど
飛行機は絶対ムリだし,
手振っても見えないじゃん(笑)

たぁが追いかけてくれたから,
さっちゃんがずっと手を振ってくれたから
感動が増したし。

2人とも今日は用事があったのに
それをうまく調整して
ミスズの見送りにきてくれた。
こんなサイコ-の友達をもてて本当に良かった!!
すっごく感謝☆ダイスキ!!

そして無事 空港に到着!!
でもス-ツケ-スに貼ってたお気に入りのステッカ-が
剥がれててショック・・

羽田まではスグだったんだけど,
隣はおばさんだしヒマ過ぎて爆睡。
首痛くなったし(笑)

飛行機が20分ぐらい遅れたおかげで
成田に着いたのはギリギリで焦った!!
しかも空港で誰かスタッフが
ミスズを待ってくれてんのかと思ったら
そんなわけなくて
個人チェックイン方式でした!!

でもミスズと同じコ-ス(パ-ス現地校授業体験1人出発)に
行く人は15人もいてちょっとビックリ☆
でも ちょっと集まっただけで喋ってないけどね。

1人で手続きとか済まして,免税店でお買い物したあと
搭乗口の前のイスにドカッて座ったら
隣に座ってた女の子に挨拶されたから
「あ-この人もミスズと同じコ-スに行く人なのか!!」
って思って勇気を出して話しかけてみたら
中2で同い年,日数(24日間)も一緒,
なんと飛行機は隣の席!!
ちょっと運命感じたんだけど(笑)
もちろん,一晩で仲良しに☆
神様ありがと-!!

